こんにちは〜bondです!今回は洋画大好きな僕がおすすめのヒーロー映画を紹介していきます!実はこの僕の洋画好きはヒーロー物から入りました笑それでは早速紹介していきますね!


​1.アイアンマンシリーズ
IMG_2219
スタークインダストリーズという 兵器の大会社の社長のトニースタークが、海外で捕らえられてしまいます。そこで兵器を作らなきゃ殺すぞと脅されながらちゃっかり作ったのがアイアンマンでした。なんとそれで脱出してしまいます笑まあ簡単に言っちゃうとその後は権力狙いの部下がトニーのことを狙うんですよね笑
​最初からゴリゴリの有名作だしちゃってごめんなさいね笑どうしても好きだから紹介したくて·····笑言わずと知れたアイアンマンです。MARVELって有名だけど全く見た事ないよって方はまず真っ先にこれを観たらハマれます。男なら誰しもがカッコイイと思ってしまいますよ笑

​2.スパイダーマンシリーズ(TM)
IMG_2218
2つ目はスパイダーマンです。高校生のピーターパーカーが大企業のオズボーン社に行くとクモに噛まれてしまってそこからは超人的な反射神経と怪力、壁を登れるようになったり蜘蛛の糸を出せるようになります。その能力を使ってNYを守っていきます。2作たて続けに有名作で申し訳ないです笑スパイダーマンは僕が小さい時に映画館で見に行きまして、洋画を好きになったきっかけになりましたね笑3人の俳優がこの作品を演じているのですが、僕も含め洋画好き初代が好きな人が多いですね笑スパイダーマンはどの作品もスタジオ側の大人の事情でストーリーが完結する前に打ち切りになってしまうので大好きな映画だけにほんとに悲しいんですよね笑そんな中でも初代が1番スッキリした終わり方してるのでそれも含めオススメです。

​ダークヒーロー

ここからは上の2作のような明るい作品ではなく、ダークさがあるヒーローものを紹介していきます。
​3.ダークナイトシリーズ
IMG_2217

3つ目はダークナイトです。
幼い頃に両親を殺されたブルース・ウェインは大企業ウェイン産業の社長で、両親を殺されたトラウマから故郷ゴッサムシティから悪党を消そうと日々戦います。このダークナイトって作品であの有名なジョーカーと戦います。他にも様々なシリーズがありますが、クリストファーノーランという監督のこのシリーズがダークな感じをより一層持たせてかなり大人ぽく仕上げています。作中でもさんざん描かれますが、彼はヒーローではなく闇なのです。作中では主人公ブルースの苦悩や葛藤が終始描かれています。控えめに言ってカッコイイです笑
来年にはトワイライトで有名なロバートパディンソンが演じるバットマンも公開されるのでそちらもチェックですね!

​4.ブレイドシリーズ
IMG_2220

吸血鬼が街に潜み人間の血を吸って吸血鬼を増やす世の中、ある時人間と吸血鬼の間であるブレイドが姿を現し吸血鬼を殺し回り始める。太陽光に晒されると死んでしまう吸血鬼に対してブレイドは吸血鬼の力を持ちながらも太陽光の元で動けるためデイウォーカーという異名で恐れられ、作中吸血鬼全員がこのブレイド1人を殺そうと躍起になりますが太刀打ちできないくらい強い!笑
これは1990年代のヒーロー映画です。実はMARVEL作品なんです笑90年代とは思えないくらいクオリティの高い映画なのでオススメですよ!

​バカヒーロー

​5.キック・アス
IMG_2221

最後に余談に近い作品紹介です!
高校生のコミックオタクが仮装してヤンキーを倒す動画がバズり、有名人になってしまうという話。この人以外にももっと過激なことをしている人がいて、大事件に巻き込まれてしまうんですよね笑ギャグ要素の強い映画なので面白く見れますよ笑最後らへんは結構シリアスですが。まあこの作品で有名になったのがクロエ・モレッツですよね笑かなり可愛いです。

今や日本ではかなり有名な女優さんの1人ですよね!

そんな感じで今回はオススメのヒーローものを紹介しました!観たことない映画があった方は是非見てほしいです!逆に他にもいい映画があるよ!って方はコメントで教えていただけると嬉しいです(*^^*)よろしくです〜

映画好きには必見!月額​2000​円以下で映画が見放題で観れてしまいます!今なら​1ヶ月​のお試しが出来ますので、使ってみてください!映画館に1回行くのと同じ値段で観れてしまうなんてお得ですよね笑