bondlog(ボンドログ)

カテゴリ: 感動

こんにちは〜bondです!(*^^*)
今回はオススメの感動洋画を5つご紹介します!
涙無しでは観られない映画を厳選して選びましたのでぜひ参考までに!!!
では早速紹介しますね!
​1.アイ・アム・サム
スタバの店員で知的障害を持つサムは身寄りのない一人の女性と共に過ごしていた。ある日その女性が妊娠してしまった。出産まで終わるとその女性は赤ちゃんをサムに押し付けたまま去ってしまう。そこから一人娘のルーシーと一緒の生活が始まった。父として子育てに奮闘しているある日裁判所から養育能力がないと疑われ裁判になる…。
この時は幼い子役のダコタ・ファニングが今や美人な女優になっているとことかいいですよね笑20年後の続編出してほしくらいです笑
​2.幸せのちから
売れない骨密度測定器のセールスマンクリスは妻子持ち。測定器も売れないために貧しい生活を強いられていた。そんなある日株の仲買人を目指す。呆れた妻は家から出て息子と共にホームレス生活をしながらも仕事に奮闘するという話です。駅のトイレのシーンはほんとに心が痛くなります。゜(´∩ω∩`)゜。
大俳優ウィル・スミスとその息子のジェイデン・スミスの感動映画です!本当の親子が演じてるからかほんとに息ぴったしです!
3.幸せの隠れ場所
​マイケルはスラム街に住む青年。身内の家を転々とする中、レストランをいくつも営む裕福な家庭のテューイー夫婦に目をつけられる。学校で目の当たりにした彼の運動神経はアメフトに向いていると思ったからだ。そこからテューイー家に居候し、アメフトを始めるという話。
アメリカのアメリカの1番人気なスポーツと言われているアメフト。​​マイケル・オアーというプロアメフト選手についての実話に基づいた映画です!
​4.最強のふたり
失業手当てで生計を立てるドリスはいつも通り就職活動をするために富豪の介護士の面接を適当にやり過ごした。そのはずがなんとドリスは採用されてしまうのだった。四肢麻痺のフィリップは同情せず容赦のないドリスを気に入りどんどん仲良くなっていくとういう友情の話。
これも実話に基づいた話です!この映画自体はフランス映画なのですが、ハリウッド版も出てます!俳優オマールシーは陽気な役が似合いますね(*^^*)
​5.最高の人生の見つけ方
末期ガンを患った初老の患者2人が病室で出会う。1人は大金持ち、もう1人は貧しい男性二人だった。ある日死ぬまでにやりたいことリストをつくり、それを1つづつ潰してていきはじめるという話。
主演はモーガン・フリーマンとジャック・ニコルソンとかなり豪華ですよね笑
第1弾はこちらです!



月額約1000円で映画見放題のHuluオススメです!2週間のお試しを使って見てください〜。

こんにちは〜bondです!今日は洋画好きの僕がおすすめする感動洋画を紹介します!この映画知ってるよ!って人も楽しんでいただけると嬉しいです笑

​1.LEON
IMG_2180
初っ端から超有名なやつだしちゃいました笑けどほんとにこれ結構感動するんですよ!笑最後らへんがほんとに笑これ以上言うとネタバレになっちゃうから言わないですけど笑あらすじとしては、ある日いきなり殺し屋のレオンの元に1人の近所に住む女の子マチルダが来ます。最初は鬱陶しがってたレオンも行動を共にしていく中でどんどんマチルダに愛情を抱き始めます。実はマチルダは命を狙われていてレオンはそれを阻止しようと動きます。マチルダ役をしてるのがナタリーポートマンという女優さんなんですけどこの時めちゃくちゃ可愛いですよね笑レオン役のジャン・レノもかっこいいし笑笑キャストも最高の映画です!笑
​2.マーリー
IMG_2181

この映画もかなり感動します!てか動物出るとなぁ、ほんとに辛い笑これは結婚したての夫婦が子供を作る前に犬で子育てを学ぼうとして、マーリーという犬を飼い始めます。最初は軽い気持ちで犬を飼うのですが、マーリーは特別馬鹿な犬だったので生活がめちゃくちゃになります笑最初はマーリーに滅入る2人ですが、マーリーとの間にどんどん絆ができます。まあ結末は分かってしまう在り来りな動物映画なんですが、見てくうちにどんどん入り込んじゃうんですよね〜笑犬好きだけに譲れない感動映画ですね。
3.僕のワンダフルライフ
IMG_2182
すみません!!また犬映画です笑ほんとに犬好きなんですよ笑どうしても感動しちゃいますね(汗)この映画の斬新なところは主人公が人間ではなくて、犬の魂なんですよ笑最初はベイリーという犬として一般家庭で育てられるのですが、
老衰で死んでしまいます。そこで終わるのではなくてどんどん生まれ変わって他の人に育てられ続けます。次々に生まれ変わるうちにとあることが起こります笑気になるなら見てください笑さっきも言ったようにこの映画は人の生活を犬の視点で語られているんです。ほんとにいい話です笑見てくださいね!
そしてこの映画には​『 野良犬トビーの愛すべき転生』という原作があります。これはストーリーが映画とは少し違います。僕も読んでみましたけどこれも面白いですよ(*^^*)
明日は最高の始まりIMG_2183
次はやっと犬責めから逃れられましたね笑『最強の2人 』の介護士役のオマールシーが演じている映画です!この人の映画はほんとに元気貰えますよね笑どっちの映画でも陽気なお笑いキャラって感じで好きです笑
コートジボワールでパリピしてたサミュエルは突然現れた女性から赤ちゃんを押し付けられます。その女性を追うべくイギリスに飛行機ですぐ向かうのですが見失ってしまいます。英語も話せないのに加え財布も盗まれところフランス語も話せる映画関係者のバーニーにスタントマンとしての素質を見出され安定した生活を送れるようになりました。そこから何年も時が過ぎ、子のグローリアと楽しく暮らしてました。ある日急にその女性が現れ、全てが一変してしまいます。これも最後ら辺がジーンってきますね。レオンと似たような感動です笑

​5.世界一キライなあなたに
IMG_2184

最後は僕の一番好きな女優エミリアクラークさんが出演している、『世界一キライなあなたに 』です!ほんとにいい話、唯一ダメな点は邦題くらい笑まあそれは作品には関係ないんでね笑エミリアクラークの明るい笑顔に惚れちゃいますほんとに笑友達からおすすめの映画聞かれたら真っ先にこれを答えちゃいますね笑
数年前に交通事故にあった青年ウィルは四肢麻痺になってしまい、そのショックから心を閉ざしてしまいます。そのために彼のヘルパーは取っかえ引っ変えの状態、全然長続きしません。そんな彼の元にヘルパーとしてやってきたのが、笑顔満点の優しいルーでした。最初は彼女のお節介を鬱陶しがるウィルですが、次第に仲が深まります。ある日ルーはウィルが死のうとしてることを知ります。彼が早まらないようにルーはウィルが生きたいと思えるようなことを次々にしていきます。
ほんとにね、何回見ても感動する作品なんですよ笑ほんと5回はみましたね笑

以上5つが僕のおすすめする感動洋画です!


ところで皆さんは​U-NEXT​をご存じですか?​U-NEXT​は定額で映画が見放題で観れるんです!レンタルショップに借りに行く手間が省けるのでかなり便利なのでおすすめですよー!今なら無料の1ヶ月お試しができるのでぜひ使ってみてください!

このページのトップヘ