こんにちは〜bondです!(*^^*)
今回はオススメの感動洋画を5つご紹介します!
涙無しでは観られない映画を厳選して選びましたのでぜひ参考までに!!!
では早速紹介しますね!
​1.アイ・アム・サム
スタバの店員で知的障害を持つサムは身寄りのない一人の女性と共に過ごしていた。ある日その女性が妊娠してしまった。出産まで終わるとその女性は赤ちゃんをサムに押し付けたまま去ってしまう。そこから一人娘のルーシーと一緒の生活が始まった。父として子育てに奮闘しているある日裁判所から養育能力がないと疑われ裁判になる…。
この時は幼い子役のダコタ・ファニングが今や美人な女優になっているとことかいいですよね笑20年後の続編出してほしくらいです笑
​2.幸せのちから
売れない骨密度測定器のセールスマンクリスは妻子持ち。測定器も売れないために貧しい生活を強いられていた。そんなある日株の仲買人を目指す。呆れた妻は家から出て息子と共にホームレス生活をしながらも仕事に奮闘するという話です。駅のトイレのシーンはほんとに心が痛くなります。゜(´∩ω∩`)゜。
大俳優ウィル・スミスとその息子のジェイデン・スミスの感動映画です!本当の親子が演じてるからかほんとに息ぴったしです!
3.幸せの隠れ場所
​マイケルはスラム街に住む青年。身内の家を転々とする中、レストランをいくつも営む裕福な家庭のテューイー夫婦に目をつけられる。学校で目の当たりにした彼の運動神経はアメフトに向いていると思ったからだ。そこからテューイー家に居候し、アメフトを始めるという話。
アメリカのアメリカの1番人気なスポーツと言われているアメフト。​​マイケル・オアーというプロアメフト選手についての実話に基づいた映画です!
​4.最強のふたり
失業手当てで生計を立てるドリスはいつも通り就職活動をするために富豪の介護士の面接を適当にやり過ごした。そのはずがなんとドリスは採用されてしまうのだった。四肢麻痺のフィリップは同情せず容赦のないドリスを気に入りどんどん仲良くなっていくとういう友情の話。
これも実話に基づいた話です!この映画自体はフランス映画なのですが、ハリウッド版も出てます!俳優オマールシーは陽気な役が似合いますね(*^^*)
​5.最高の人生の見つけ方
末期ガンを患った初老の患者2人が病室で出会う。1人は大金持ち、もう1人は貧しい男性二人だった。ある日死ぬまでにやりたいことリストをつくり、それを1つづつ潰してていきはじめるという話。
主演はモーガン・フリーマンとジャック・ニコルソンとかなり豪華ですよね笑
第1弾はこちらです!



月額約1000円で映画見放題のHuluオススメです!2週間のお試しを使って見てください〜。