こんにちは〜bondです(*^^*)今回はイヤホン大好きな僕が1万円前後のオススメネックバンド式ワイヤレスイヤホンを紹介していきますね!最近僕は完全ワイヤレスに変えたのですが、それまでは失くすのが怖くて使えなかったんですよねー。片耳だけなくなったりとかほんとに悲劇ですよね(;_;)ネックバンド式はずっと肩にかけておけるので失くすなんて事は全く起こりません!今回は完全ワイヤレスを買う気は無いけど音質のいいワイヤレスイヤホンが欲しいよ!って方におすすめな記事です!
​1.beats x
​まずは一昨年に大流行した有名イヤホンですね〜。ご存知の方も多いでしょう。デザインがいいのはもちろん、音質も低音が程よく効いています。しかもApple独自チップのお陰でiPhoneとの互換性もかなりいいのでiPhoneを使ってる方にはいいですね!日本のiPhoneの普及率はハンパないですから大体の方に当てはまっちゃいますね(汗)イヤホン単体で8時間のバッテリーに加えfast fuelという機能が備わっており、5分間の充電で2時間も再生できてしまうんです!なお、防水などの機能はないですが耐汗性能はあるので軽い運動なら大丈夫だそうです。
​2.sony hear in 2 wireless
​ 音質と言ったらSONY!どんな人も言いますよね〜。その通りです笑SONYのイヤホンは音質すごくいいです!音域が突出していると言うよりも全体的な音域がバランスよく出せるのでどんなジャンルの音楽を聴いていても聴き疲れがありません。どんなイヤホンがいいのか分からない、色んなジャンルの曲を聴くって方は買って間違いなしのメーカーです。beats xと同じく連続再生時間が8時間です。なお防水仕様はないのでご注意を…。イヤホンがマグネットになっていてイヤホン同士がくっつくのでかさばりませんよ!
​3.bose sound sport wireless
スポーツも音質も両方取りたいって方はこれです!重低音で有名なBOSEなので運動中に聴くアクティブな曲にはぴったりなイヤホンです〜
。BOSEのイヤピースは特殊で耳の周りに引っ掛けなくてもイヤホンが耳から離れないんですよ!耳の周りの違和感もなければ見かけもいいし完璧ですね!連続再生時間が6時間と前のふたつよりも心許ないのが難点ですね〜。防滴仕様なので雨や汗などかかっても大丈夫なので安心してスポーツに打ち込めますよ!
​4.sol Republic shadow fusion
3年前に発売されたshadowの第2弾ですね〜。ヴィジュアルが他のイヤホンとは少し違ってネックバンド部分がファイバー素材となっていてオシャレですよね!ネックバンドは形状記憶らしく折り曲げたりも出来るますよ!低音が強くロックやEDM好きにはオススメですね。スポーツにも適していて防水性能もあります!なんと15分の充電でで3時間も再生されるんですよ!凄いですよね。連続再生時間は10時間とこの生地の中では最長です!こちらもイヤホンがマグネットになっている為イヤホン同士をくっつけられます。
​5.RHA MA650 wireless
​最後に紹介するのがRHAです!イギリスの老舗ブランドで突如有名になりました。このRHAma650もかなり人気なイヤホンで一時流行りましたね笑かなり音質がよく特に低音が効いていてドラム音やギター音が非常に良く聞こえます!ロックが好きな方には是非使って欲しいイヤホンです!この他に防水仕様もあります。連続再生時間は10時間とこれもまた長いですね!しかも着信の際ネックバンドが振動するため音楽に夢中になっていて気づかなかった!ってことが起こらないのもおすすめポイントですよ!笑

より音質にこだわりたい方必見の記事です!