こんにちは〜bondです!(*^^*)
今回はエクセルシオールとスターバックスの今季新作を比較していきます!過去の記事を見て頂くとわかるんですが、ここ2つの今季限定ラテが似てるんですよ笑
2つとも出るのは一週間前から知ってたんで、絶対較べてやろうと目論んでおりました笑個別の感想は上に貼ってるので是非見てください!
とりあえず2つの画像載せてビジュアルから比べていきますか笑
IMG_2282
IMG_2295

見ての通り上がエクセルシオールで下がスタバです!エクセルシオールのラテの方がなみなみ注がれてますね笑表面張力起こるまで入れてくれるとはサービス精神豊富ですね(*^^*)
どちらも上にホワイトチョコ付きのホイップが乗っかっていますね〜。あんま変わらないですね笑ドリンクのサイズはどちらも1番小さいんですけど、エクセルシオールの方が体感多かったです。値段はどちらも500円弱です。コスパで選ぶならエクセルシオールですね。
​味
気になる味の比較ですが、どちらも美味しいです笑
それだと困るでしょうからちゃんと比較していきますね(汗)
エクセルシオールの方が甘さが強かったですね。その点スタバは上手く苦味と甘さが打ち消しあってまろやかになってます。量が多いからかもしれませんが、エクセルシオールの方があきがはやかったです。スタバはトールより大きくなるとそうなってしまうかもしれませんが(^_^;)
僕個人的には、スタバの方が味のバランスが上手くできているなと感じました。こればかりは皆さんによって変わるので1度どちらも飲んでみて自分がどっちが好きなのか決めてみてください!どちらも美味しいのには変わりないのでぜひ飲んでみてください!!

コーヒーが好きな人必見!
家でも手軽にスタバのコーヒーが飲めるドリップバッグ、スターバックスオリガミオススメです。ぜひ飲んでみてください!